私のチャクラは何時始動する?

かなり昔に「半村 良」氏の作品を読んでいたところ、主人公はチャクラを自由に操っていました。そこからが私の「チャクラ」に対するこだわりが始まりました。

チャクラは身体の前面と背面に7つあるそうな。

第一チャクラから地からのエネルギーが入り、そのエネルギーが第二、第三と各チャクラに上昇して伝わっていき、第七チャクラから宇宙に放たれと同時に、第七チャクラから宇宙のエネルギーを受け取り、第六、第五と各チャクラに伝わっていき、やがて第一チャクラから宇宙からのエネルギーが地へと解放されるそうです。エネルギーの流れがスムーズに伝わることで、心身共に健康でいられるそうです。

少々スピリチュアな世界になりますが、私的には嫌いではないのでまだまだ、勉強します。妖怪を倒すまでは行かなくとも、「気」を自由に操りたい。