夜中に目覚める

今日は曇り空。

昨日の澄んだ青空と大違い、気分も曇り空、頭の中も曇り空、酸欠なのかな~。

最近、夜眠った後夜中に良く目が覚めます。

そんな時、必ず携帯の時計を「ぽちっ」

今日は2:00ジャスト!

数日前は1:44・3:33・5:55(これはもう、起きる時間ですね。)

ゾロ目が多いですね!

その時は、なぜか「やった!!」という気分です。

何故、夜中に必ず時間を見るのかというと、「丑三つ時」を意識しているというか

何かが騒ぎ出す時間を感じたいんです。

実際、友人は時々やってきます。

暑い夏の夜も、「ヒヤッ」という空気の流れを感じます。

普段は怖さは感じませんが時々とてつもない恐怖感で心臓の「ドキドキ」を体中で

感じることがあります。

よその人がメッセージを伝えに来てるんだと思います。

そんな時は私なりの呪文というかお祓い文句というか唱えていると知らない間に

眠っているようです。