人間ウォチングその2

駅から続いている歩行空間の通路中央にあるコミュニティーホール

 

テーブルと4脚の椅子セットが10組、柱を囲むベンチ2か所、通路に面した長方形のベンチが2脚・・・通路側のベンチに腰掛けウォチングスタート・・・ 

      f:id:cm-0116:20171016151527j:plain           

時間は土曜の朝8:20

外は晴

10か所ののテーブルは6か所、柱のベンチは1か所占拠されています。

№1 テーブルに本を広げノートに一生懸命書いている20代、男子学生でしょうか  ね。家は勉強する環境じゃないんでしょうか?通行人居れども適度な室温で、静かなBGM私には理解不能ですがはかどるんですね!

 

№2 ダーク系のスーツ白いワイシャツノーネクタイ会社員風ですが・・・土曜日休みでない会社ならもう、始まっている時間だと思います。手帳に何やらメモっています。これから営業ですか?

 

№3 スマホを片手にコーヒー飲んでるお兄さん、何時からそこにいるんですか?

 

№4 お弁当を食べている50代後半くらいの旦那様、朝早い仕事で休憩中なのかな?

 

№5 おば様二人連れ、朝からお話に花が咲いているようで、何やら楽しそうーですねデパートが開くのにはまだまだ時間が有りそうですが・・・・。

 

№6 カジュアルな風貌のお兄さん、スマホでメールですか?お相手は彼女?

 

柱のベンチには、ボ~と座っている40代後半男性。只々ボーっとボ~ッとしています。

 

MU・MU・MU

「ぐ~く~GU~KU~」気持ち良さげな寝息が響いています。

いつの間にかテーブルを枕に安眠についている人が、男性40代かな?夜遊びの帰り?それにしてもよく響きますね!!

    

 

通路を歩く人は、自分の目的に向かい前進です。

そんな人たちの歩行姿勢は見ていても気持ちが良いです。シャキッと進んでいる~。

初めてここを通る人も見ていてすぐわかりますね!あっちこっちキョロキョロ・・・どうか無事に目的地にたどり着けますように====。

それぞれの土曜の朝、20分位楽しい時間でした。