こころをこめて

わたくしたち二人の共通の知人。

影での呼び名は「キチ」・・・キ印=情緒不安定のような良く切れる(爆発)そんな意味を含めての呼び名です。
半端ない切れ方で何十人の部下をやめるよう仕向けたか・・・。
完全なるパワハラ大将、けれど言いぐさが素敵で決して自分のせいではなく
あくまでも、本人に務まらないと言わせるのです。
上司も見て見ぬふりなのです。
何処にでも、いますよね。大好きな人???
単身赴任が長くて、淋しくて、寂しくてなのかな?
自宅では、きっと 父さん元気で留守が良い・・・的な人のように思われますが・・・
私も随分といじられましたが、一発ドカンと言ってやったらおとなしくなりました。
弱い者いじめ専門管理職です。
 
ある日、携帯電話片手に仕事中、指を固~い固~いものに挟んでしまいましたとさ。
さあ、大変大騒ぎ、病院に行くことを進めたら、午後から退社。
とても、残念なことにその日は近くの整形外科が休診日。何件か行ったようですが全部不発。結局、総合病院の外科で受診レントゲンでひびが入っていると診断、が科が異なるため治療無!
翌日、目的の病院へ 「骨折」シーネ付けて包帯巻いて戻ってきました。カワイソー
(心の中は●●○みろ)
 
そんなこんなで二人で会話中、
「指の骨折じゃなく、身体を思いっきり骨折せればよかったのに・・・」
「旦那様、世の中には口に出してはいけないことがあるんですよ。今の言葉聞かなかったことに、貴方も言わなかったことに・我が身に降りかかったら大変。
そんな恐ろしいこと、「骨折」話聞いた人、み~んな思っていますよ!
声を揃えて叫ぼう!!
早く良くなりますように!!