さあ、前を向いて・視線を斜め上に・・・

どんな人でも、誰にも言えない・言っちゃいけない秘密を持っていると思います。
どんな人でも、苦しくて・辛くて考えると後ろを向いてしまいたいような心を持っていると思います。
どんな人でも、恥ずかしくて誰にも言えない出来事を隠し持っているはずです。


どんなに頑張っても、なかなか上手くゆかないこと・解決できないことでも、知らない誰かに打ち明けたなら少しはホッとできるかも・・・。
”私に話してよ相談に乗るわ”そう進められることってありませんか?


そんな言葉、信じてはいけません!話してしまった瞬間から後悔するでしょう。
自分の苦しさ・辛さ・恥ずかしい秘密、それらを人と共有するなんて不可能。
話すことで解決なんてしません。
話してしまうと秘密じゃなくなるのも、心が分け与えられるわけではないから。
聞かされたほうだって、決まり文句を言うだけ!
あなたの味方よオーラに騙されてはいけません。
苦しくても・辛くても自分で解決しなくては・・
人の苦しみ・辛さは他の人にしたら好奇心を掻き立てられるだけ!


苦しむこと・考えこむこと 辛い試練すべてが、人それぞれに与えられているすべてだから。楽しいことや嬉しいことだってみんな同じだけあたわっているんです。


人は、何か問題が発生するとすぐに、後ろを向いたり、視線を落としたり常にマイナスに走ろうとするから感じ取れないだけ。


さあ、前を向いて・視線を斜め上に・・・。
私も、パワーを分けてあげられるかも・・・・。