お題「私の癒し」

今週のお題「私の癒やし」

 朝の目覚めから一日の「ストレスの蓄積」が始まる。

・トイレへ 思うようにすっきりしない

・鏡を見て、髪型が決まらな~い       

・時間が・・間に合うだろうか?

・車での通勤、安全運転を・・・

 

・机の上のたくさんの書類  

・社内の環境の悪さ

・時間を計算しての仕事の流れ

 

・夕食の支度(何を食べようか?)

・時々感じるTVのくだらなさ・・・

・一日が終わるという喪失感

 

・寝つきの悪い日はイライラ・・・

 

何か行動を起こすも、思うように事が運ばなければ全て=ストレス

そんな中にも「うふっ!!」と脳内で楽しさ・嬉しさ・達成感・満足感などなど感じることが出来れば、幾つかの蓄積されたストレスの山が削られて行く。

 

好きな事(趣味)に時間を費やせることは幸せです。

好きな人と過ごす時間も幸せです。

美味しいものを食べることも幸せです。

買い物もすっきりしますね。

 

脳内にセロトニンドーパミンを分泌させることが私の癒しです。