期日前選挙に行ってきました

 

初めて期日前投票で投票を終わらせました。

いつもは、近くの小学校へ朝8:00頃に行くのが常でした。

今回、22日(日)用事があったのも事実ですが、神妙な空気の中足元の矢印に沿っての前進投票が私の心に受け付けがたい何かをず~と感じていたため、2週間ほど設ている投票所へ足を運ぶことにしました。

       f:id:cm-0116:20171021091823j:plain市民会館のホールに設置されていた会場行くと、投票に来ている人の多さにまず驚きました。そして、いつも行く所ほど厳粛な空気ではなかったです。

係りの人は12・3人いたはずです。

会場入り口で一度止められ、選挙権の確認の為指示通りに番号の場所へ

後は、順番に流れてゆくのですが、係りの人の指示も大きな声でしたし空気的にはOK

順調に出口までの所要時間10分かかったかな?という感じで次回も絶対期日前投票にしよう。と心に決めました。

立候補者のみなさん、いろいろ公約を掲げているようですが皆さんも国民の一人なのですよ!

決して偉い人ではないのです。

みんな平等なのです、誤解の無いよう心して・・・。