♪♪ 公園通りの情景 ♪♪

♪♪  僕の大好きな喫茶店は 坂道の途中にあります

   窓にもたれて想いだせば なぜか寂しくなるのです

   二人はいつでも笑いながら ここから駆けて行きました

   貴方の長いスカートを 風に膨らませて  ♪♪

    f:id:cm-0116:20171024115130j:plain

 

今日のマイ・テーマソングです。

叙情詩的フォークソングの代表と言われていた気が・・・

 

目をつむると様子が浮かんできます。

昔は・・・

喫茶店が町のあちらこちらに、可愛らしいお店、大人向けのお店、スパゲッティ(当時はパスタなどとは呼んでいませんでした)の美味しいお店。

ボーイフレンドとの待ち合わせは、喫茶店が定番。

そこで、何をオーダーするか・・・前もって女友達と綿密に打ち合合わせ・・・

クリームソーダー・オレンジジュースが綺麗に見えるとアドバイスをしたりされたり

通りの見える窓際の席が人気でしたね。

あの頃のお店はもうなくなっていますね。

 

あの頃にもう一度戻れるなら、

   大きなチョコレートパフェを食べた~い

           f:id:cm-0116:20171024115153j:plain