青年のそれから

 

前に記事にした「大人の発達障害」青年のそれから・・・

                      f:id:cm-0116:20171106152243j:plain

勤め先の会社側から 体よく解雇に仕向けられたようです。

企業側にしてみると戦力にならない人間は不要・・・

しかし、本採用にしてしまったので、簡単には決断できず・・・

本人にしてみたら、せっかく就いた職彼なりに努力中・・・

試用期間中に見極められなかった会社側も少しは責任を感じるべき・・・

お互いの求めるものがかみ合わなくマイナス方向へと進んだようです。

 

青年よ!大志は抱かなくとももう少し自分を見つめて・・・

誰もが人より優れている物を必ず持っているはず・・・

何かあれば一人で悩まずに声を発してみようよ・・・

 

青年よ!すぐに決断せずに労働基準局へ相談しても良かったかも・・・