頑張る!!

日めくりカレンダーからのメッセージ

11/15・・・ペティ 曰く

健康は労働から生まれ 満足は健康から生まれる

      f:id:cm-0116:20171115135222j:plain

 

 

 

英国の経済学者ペティ

17世紀に一国の産業が農業から製造業商業へと発展するにつれて富裕になることを指摘。C.G.クラークはこれにヒントを得て一国の産業構造を,農業などの第一次産業,製造業などの第二次産業,商業・運輸などの第三次産業大別,経済発展が第一次産業の縮小と第二次・第三次産業の段階的な拡大をもたらすことを各国について実証した。

                         (参考文献:ウィキペディア

 

 

11/16・・・サッカレー 曰く

美しい笑いは家の中の太陽である

       f:id:cm-0116:20171116130146j:plain

 

 ウィリアム・メイクピース・サッカレー(William Makepeace Thackeray/1811年7月18日-1863年12月24日/男性)は、イギリスの小説家(出身はインドのカルカッタ)。ディケンズと並びヴィクトリア朝を代表する小説家の一人として広く知られる人物であり、上流階級を痛烈に批判した『虚栄の市』が特に著名。日本では「サッカリー」や「ザッカリー」と表記されることもある。(参考文献:ウィキペディア

 

昨日から「フ」と目に留まったカレンダーからのメッセーを私なりに考えてみたところ

「なんて、当たり前な事を的確なに言っているのだろうか・・・その言葉通を常に頭の隅にでも置きながら一日を過ごすことが出来たならきっと、幸せな心で眠りに就くことが出来るような気がする」

     f:id:cm-0116:20171116135110j:plain

毎日目にしているカレンダー、これほど思いが偏ったことは無い。

誰かからか私自身の不足分を補う素材として与えられたのでしょうか?

それならば、素直に受け入れてみようと思います。

年を重ねていても、学ぶことに遅れは無いとの事・・・・・頑張る!!