最後の海賊

 パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

         f:id:cm-0116:20171118142154j:plain

 見どころは

「007 スカイフォール」のハビエル・バルデムが、ジャックへの復讐に燃える海の死神・サラザールとして登場。
若きジャックが冒険を通じて成長する姿も織り込まれていて、つながりが明白に
 
ストーリー
呪われた父を救おうとするヘンリーは、呪いを解く鍵が伝説の秘宝・ポセイドンの槍にあることを見い出す。
一方、ジャック・スパロウも、自分を付け狙うサラザールを阻止できるのがポセイドンの槍だと気付く。
そこへジャックの最大の宿敵・バルボッサが現れ…。
 
観たかった映画だったので、すんなりと面白かったですね。
ただ、月日の流れを実感しました。
ジョニー・ディップがお年を召している事。(見ている私もだけれど・・・)
「シーザーズハンド」の頃は・・・

       f:id:cm-0116:20171118144352j:plain

ハリウッドスターは永遠に年を取らないのかと思っていたので、全体が少しばかり色あせて見えたのは私だけ?
A級映画は、製作費をかけているだけに見ていて気持ちは良い。
画面もぶれないので気持ちも良い。
ハッピーエンドも気持ちが良い。
 
    次は、何を観ようかな?