得たものと失くしたもの

雪の中、今日も一日良く動き回った自分に・・・エライ!!

食料品の買い出しにAM9:00から車で10分のスーパーへ

路面が圧雪になっている為 走りづらいったら・・・・

ハンドルとられちゃう・・・

今夜は除雪車稼働するかな?

 

市内には食料品スーパーがざっと数えても10店舗以上あるので、日曜日の集客に何処も必死です。

一番人の集められる玉子10ケ入り1パック98円・・・先着100パック              

              f:id:cm-0116:20171119193701j:plain

9:00に行こうものなら、入り口から長蛇の列ができているので、その方たちが会計をしておさまったころに、買い物スタートです。

なぜか、ここに居ながら東京の玉子「おばあちゃんの玉子」を買い求めます。黄身がオレンジ色で美味しいんです。

結構需要の多いスーパーなのですべてが新鮮です。

今日驚いたのが野菜の価格、ひと月前から見るとだんだん高騰しキャベツ・ホウレンソウ・にら・ブロッコリー・ピーマンなどなど倍の価格がついていました。

食べる量を半分にすると良いのでしょうが、そうもゆきませんよね・・・

というわけでスーパーのかご2つ分の買い物が終了。誰がこんなに食べるのかしら?

家に戻って、冷蔵庫に収めたり、下ごしらえを澄ましたら、11:40

 

それから、また車に乗り込み・・・

お楽しみを買いに・・・「ロト6」先週は2000円購入1000円当たり50%回収です。

当たり分を資金に5口買いました。

当たりますように・・と売り場のおばちゃまも言ってくれた・・当たりますように

 

ウインドウショッピングを兼ねて商店街をぶらぶら・・・

とあるところで、抽選会があり なんとなんと 当たりました

     またここで、運を使い切ってしまったのか!!

      f:id:cm-0116:20171119195507j:plain 

          エコバックです

 

とりあえず、貰ってきたので何かに使いましょう。

 

気が付くと、「ランチ」の時間が過ぎていました。2:30です

今から食べたら、夕食が食べられなくなるので、無 ということに

せっかくの、今日という日の一度しかない昼食を食べるのを忘れてしまった。

私にとっては、とても悲しい出来事です。

夕食は、美味しいものを作ってたくさん食べようと心に決めました。

 

か・え・ろ!!

 

今日の収穫・・・エコバック

今日の紛失物・・・おひるごはん