今の私の心配!!

 【ニュース発見】

  

   f:id:cm-0116:20171122105604j:plain

神戸牛高騰やまず
 輸出増などで不足慢性化神戸ビーフの高騰が続いている。
訪日外国人のレストラン需要・輸出の拡大で不足が慢性化。 
 
「神戸人もすき焼きを食べるという文化が無くなる」
 
 
北海道は、牛肉より豚肉という食文化でしたが、最近は焼肉店、ファミレスなどと
外食産業に影響を受けて少しずつ牛肉も食卓に上がる様にはなってきたようです。
 
私的には、牛肉の香というか肉の臭いが今一苦手でカレーなどにゆっくりと煮込んだものの方が好みです、すき焼き・しゃぶしゃぶはう~ん・・・・
 

f:id:cm-0116:20171122110648j:plainf:id:cm-0116:20171122110718j:plainf:id:cm-0116:20171122110753j:plain

 

ローストビーフ・レアなステーキ・ビーフシチュー好みはいろいろですが・・・

食材が不足・・・それは何より悲しいです
 
地球温暖化の影響もあり、漁獲量にも変化が・・・
だんだん食べるものが無くなってしまう時代も見据えているようなニュースも耳にしています。
今までの積み重ねが招いている結果としても、対策が進まないのが現実・・・
 
毎年、この時期になると神戸の叔父から「神戸牛」が届く。
今年は、どうなるだろうか?
それが今の私の心配!!