MEMOをしよう

 

朝、布団の中で最初に頭に浮かんだ言葉

  【連鎖】

・つらなりつづくこと。物がつながり,お互いにかかわり合っていること。
 
 

     f:id:cm-0116:20171124110940j:plain

お互いの関わりは、私たちの日常でよく起きている事。
計画上でいくら上手く出来上がっても、実践の段階で1つの事柄がこけるとつぎつぎと失敗が続くことがよくあります。
 
今朝、職場に来てまさにその 負の【連鎖】が起きていて、私は 預言者 かもと・・・
 
日常に於いて、見たり聞いたりたくさんの情報を頭の中でいかにマーキングされるかが
記憶と密に関係あるのでしょうね。
最近どこかでマーキングしていた言葉が目覚めと共に印字されたのかも・・・
偶然の一致だったのでしょうか・・・
      
      f:id:cm-0116:20171124112537j:plain
 
これからは、浮かんだ言葉、気にかかった言葉、見た夢なんかもMEMOしておこう。
普段、不思議に感じる事の形が見えるかもしれない。