今日の教訓

 今日は昼前から外出だったので昼食をハンバーグレストランでとることに・・・

「いらっしゃいませ~」

「2名様ですね」

「全席、禁煙になっております」

「こちらの席でよろしいですか」

「お水は、セルフサービスになっております」

「注文がお決まりになりましたら、こちらのベルでおよびください」

マニュアル通り・・・きちんと覚えて えらい ですね!!

接客態度も低姿勢だし・・・好感度 90

マニュアルをお話になっている間、私はうなづくだけ・・・

 

後から発覚・・・失敗です

「こちらの席でよろしいですか」

全然よろしくない席でした。

窓際で外が見えるので気持ちはよかったのですが・・・

背もたれの高い椅子で並んでいる前後の席のお客様の顔は見えないんですが、大きな声の会話が丸聞こえ・・・・

年配の女性2人のようです。

はじめは、世間話のようで・・・おおきなこえねぇ~位に思っていたのですが

誰かの悪口を言ってるんです。

「あの人とは一緒に出掛けられない」

「縦のものを横にしない」

「下着から服から全部私が用意しなければならない」まだまだ続いていました。

・・・見えてきました、 「夫」の悪口です・・・・

お連れの方も負けていません、 「お姑さん」の悪口です

 

私たち、せっかくの日曜のおひるごはん大した会話も無く、耳だけダンボのように

何を食べてたのだろうか?

         f:id:cm-0116:20171126195727j:plain

確か

チーズインハンバーグとコーンスープと「悪口」

私たちが悪い事でもしたように、そそくさに食べ サッサとお店を出ました。

    あ~あ っていう感じ・・わかります?

きっと、まだまだ続くのでしょうね!!

私たちがたくさん食べてあげたから、きっとさっぱりしているはず・・・

 

今日の教訓 

・美味しく食事するには、席を選ぶべきです。

・人のふり見て我がふり直せ