「重たいの」・・・

♂A男

4年前から某会社契約社員として勤務

離婚歴有り1男1女を養う

収入・支出のバランスが取れず家のローンが払えずに鬱状態で無断欠勤続く

社長に訴えるも

「払えない家なら売り払え!!」と怒鳴られておしまい・・・

母親の家に居候となる・・・

今年4月より正社員

私の受けた印象・・・情けない奴

 

♀B子

4年前から某会社契約社員として勤務

去年10月より正社員

私の受けた印象・・・情緒の不安定な暗い子

 

何かのご縁で二人に愛が芽生えたよう・・・・

f:id:cm-0116:20171207110424j:plain

そんな二人に私は一切の関わりは持ちたくなかったのに・・・

仕事の関わりで、距離が近くなった

 

飲み会の度、隣に陣取り3次会まで付き合わされること数回

そのうち始まった人生相談

 

夜に家まで電話してくる♂A男

B子と一緒になりたいと飲んだ勢いで話し出す

私に言っても仕方ないのに・・・

差障りの無い言葉で何気に躱す私・・・

 

社内では、必要以上に親密さを醸し出している

秘密らしいが秘密状態は破られている

と思う・・・

f:id:cm-0116:20171207110513j:plain

二人が幸せなら、別にどうでもいい・・・

 

何かの機会にB子が言った

「A男は、3回離婚してるって!!」

へぇ~~~~~~~~~~~~~

言葉に詰まった、会話が成り立たない

「私も、実は バツ1 」

ふ~~~~~ん

 

あれから、月日は流れているが空気が チと

変化している。

 

B男の オーラ が黒っぽい

A子の態度も少し間を置いている感じが・・・

好奇心はたくさん隠し持っているので、

 

A子に尋ねてみた

「話(結婚)でも進んでいる?」

春は遠いであろうが・・・

 

「なんだか、重くて・・・

  母があまりよく思っていなくて・・・」

母親の反対にあっているようだ・・・

4度目はね~

f:id:cm-0116:20171207111127j:plain

それなりの事情があったにしても、

聞くところによると3人とも

奥さんが出て行っているらしい・・・

母親の心配な気持ちよく解る!!

 

恋する心に重さを感じたなら

もう先には進めないかも・・・

 

重さに負けるなとは言えない

 

 

www.mmmone6.com

 

 

 

 

 

 

http://amzn.asia/goi5UZm